こんにちは!
福井市で活動しております、オーシャン運転代行福井でございます。

◆ 今日は皆既月食ですね! ◆

今夜は、皆既月食ですね!
私もあまり詳しいわけではありませんが、太陽から届くわずかな光に照らされた月が、赤黒くなる現象のことを指すそうです。
18:09から部分月食が始まり、皆既月食が始まり、皆既月食が終わり、部分月食が終わるような流れになるそう。

大体サラリーマンの方の仕事が終わるタイミングや、飲みに行くような時間に月食が見られるとのことで、多くの人が空を眺めると、その姿が見られるかもしれませんね。

福井市内でも、皆既月食に関してのイベントが今晩開催されるそうです。
福井市美術館 アートラボふくいで、18:00~21:30の時間帯に望遠鏡で見るイベントとなっています。
今日の福井の天気は、曇りなので、ちょっと怪しい気もしていますが、見れることを祈りたいですね。

◆ みんなで外に出て軽く一杯! ◆

今日は月食を見るために夜に外に出られる方も多いかもしれませんね。

社内での会話で、皆既月食を見がてら、軽く飲みに行こう!という話になったら、
車で通勤をしている人はそんなつもりじゃ無かったのに。。。なんて気持ちになってしまうかも。
でも442年ぶりの天体ショーですから、みんな見たいでしょうし、気持ちは盛り上がっているはず。

流れで来たものの、せっかくの天体ショーの凄さに感動。

そのあとはみんなで飲み会なのに、「車で来たからノンアルで!」ってそんな寂しい話は無いですよね?

車で飲み会に向かった方は、迷わず運転代行の利用を考えてください。
タクシーは、あなただけを乗せて帰路につく形になりますが、運転代行は違います。

◆ ところで、運転代行サービスってなに?? ◆

運転代行とは、随伴車という車を使い、お客様のもとに2人1組で伺います。
1人は、お客様のお車を運転する係。もう1人は、随伴車でお客様のお車についていく係です。
どうしても2人になるので、人件費の兼ね合いからタクシーより多少高くなってしまうのが現状です。

しかし、オーシャン運転代行福井は、なるべくお客様が頼みやすいような料金設定とさせていただいております。

1.9kmまでのご移動で基本料金は1,600円とさせていただいております。
当社HPのトップページに、福井駅から商業施設や、主要場所までの移動距離と概算料金を載せておりますので
一度見ていただけますと料金イメージがしやすいかと思います。

料金以外でも、何かお困りのことや、利用前に聞いておきたいことなどありましたら
お気軽にお電話を取ってみてくださいね。

福井市のオーシャン運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-8094-4812