お酒を飲む時だけが運転代行の利用ではありません。

運転代行業者に自分の車を代行運転してもらうケースで、よく思い浮かべるのは、お酒を飲んだ時の場面ではないでしょうか。

特に通勤の足としてマイカーを利用されている方にとっては、飲酒の機会がある時に、運転代行業者を利用することは、大変便利です。

飲酒運転で違反になることを気にせず、心おきなく同僚と懇親を深めることができます。

しかし、運転代行業者を利用するのは、必ずしもお酒を飲む機会だけではありません。

この他にも、色々な場面で利用する価値があります。

買い物に行った時に、脚をくじいて運転ができなくなった

マイカーを利用するシーンとしては、ショッピングで利用することがあります。

お住いのご近所にあるスーパーに買い物をする場合は、徒歩で行かれることが多いでしょうが、郊外にある大型ショッピングセンター等に行くなら、やはり自分の車を使います。

センターまで遠いのでいちいちタクシーに乗るのは料金がもったいないですし、たくさん買い込んだ買い物品を車に積み込んで、自宅まで帰れる利便性があります。

しかし、買い物中にショッピングセンター内で思わず転んだり、エスカレーターの階段を踏み間違えて、脚をくじいたりすることがあるかもしれません。

そのために車のアクセルを踏むことができなくなり、帰宅できないということがあるかもしれません、

とは言うものの、まだ時間は夕方で、まだ仕事をしているご主人に、ヘルプを求めることも難しいことでしょう。

そんな時に、代行運転業者に連絡を取って、マイカーを自宅まで持ち帰ることが可能です。

お買い物品も車に乗せて、自分も何とか自宅まで辿り着くことができます。

病院帰りに運転代行を利用

「病院から帰る時に運転代行をお願いするの?」と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、病院に治療や検査した後に、マイカーを運転代行業者に運転させるというケースもあります。

それは眼科からの帰りです。

眼科では検査で瞳孔を開く目薬を差して検査をするのですが、その後はちょっとした光でも眩しくて歩くことさえ難しくなります。

元に戻るまで、半日程度かかってしまうので、検査予約をする際に病院からは「瞳孔を開いての検査をするので、車での通院がお控えください」と言われるのです。

しかし、そんなふうに言われたことを忘れて、マイカーで行ってしまうことも少なくありません。

その結果、検査が終わって、車で帰宅しようにも、眩しくて運転どころではありません。

こんな時にも運転代行業者を利用するのが、おすすめです。

安心して帰宅することができます。

車通勤で会社に行く時も運転代行

運転代行を利用する場合は、自宅まで戻るケースを考える方が多いと思いますが、決してそれだけではありません。

目的地まで車を使う場合でも運転代行を活用する場面があります。

と言っても、普通はタクシーを利用しますが、毎日、車で通勤しているケースです。

朝起きて自家用車に乗り込んで、会社に行こうとしたのに、ひどく頭痛がして運転ができません。

気分が悪くて先が見づらく運転ができない・・・

しかし、この日は重要な打ち合わせが予定しているので、会社を休むこともできない。

そんな時に運転代行業者を利用してマイカー通勤をするのです。

お昼過ぎには、もう体調が回復して帰りが通常通り、自分の車で無事帰宅。

こんな使い方もあります。

また、運転代行利用で車通勤となると、前日にお酒を飲み過ぎて、二日酔いの時でも利用することができるでしょう。

「お酒が残っていても何とか運転することはできる」と思われるかもしれません。

しかし、これは”酒気帯び運転”になってしまいます。

こんな時にも運転代行業者に連絡を取ってみることです。

問題なく職場まで車で行くことができて、仕事が終わる頃には、完全に気分はすっきりしていますから、普通にマイカーで帰宅できます。

運転に鳴れない奥様が狭い道路で困った時でも利用

日常の場面で運転代行を利用する場面としては、狭い道路にハマってしまった時もあるかもしれません。

普段はペーパードライバーの主婦が、どうしてもマイカーを利用して目的地に行かなくてはならないということもあるでしょう。

しかし、行った先では、非常に街中がゴチャゴチャして道幅も狭くて困ってしまうことも少なくありません。

何とか、コインパーキングに停めることはできたものの、帰る頃になると、車が渋滞してもう運転することができません。

「道が細くて、他の車とぶつかってしまうかも」と心配して余計に運転ができなくなってしまいます。

この時でも、運転代行業者を利用してみましょう。

運転のプロが難なく狭い道路を抜け出して、自宅まで無事に戻ることができます。

このように運転代行業者を利用するケースはたくさんあるので、ともかく運転に困った時には連絡してみるといいでしょう。

問題なくマイカーと一緒に自宅まで帰ることができます。

オーシャン運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

福井市のオーシャン運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-8094-4812