メリハリのある人生

現代にはいろんな楽しむべきアクティビティがあります。

旅行、映画、インターネット、スポーツジム・・、挙げていけばきりがないほどに、多種多様なアクティビティがありますよね。

趣味といってもいいかもしれません。

これらアクティビティを楽しむことで、忙しい現代社会をうまく乗り切りえるといえるでしょう。

逆に、楽しむべきアクティビティがなければ、何を生きがいに生きていけばいいのかわかりません。

仕事で疲れて帰ってきて、いったい何をすればいいのでしょうか。

人生メリハリが大切で、頑張るところは頑張って、息抜きをするところは息抜きをして、楽しむべきところは楽しむべきなのです。

お酒でガス抜き

さて、そんなアクティビティですが、中でもお酒というのは多くの人から楽しまれていますよね。

老若男女を問わず(子供はもちろん含まれませんが)、また、国籍関係なく、ある一定の年齢を超えた人なら、誰しも一度は口にしたことがあるはずです。

中にはお酒が苦手という人もいるでしょうが、いやなことがあったり、ストレスがたまったりしたときには、お酒の力を借りてリフレッシュしているんじゃないでしょうか。

お酒を飲めば、気分がよくなり、いやなことを忘れられますからね。

先ほども言いましたが、人生メリハリが大切で、ずーっと気が張った状態では必ずどこかで破綻が生じます。

そうならないために、適度な頻度でガス抜きをしてやる必要があるのです。

お酒は、ガス抜きとして最適なアイテムであり、よって多くの人たちから愛されているのです。

お酒のメリット

また、お酒にはほかのメリットもあります。

それは、人付き合いを円滑なものにする、というものです。

友人との付き合い、異性との付き合い、ビジネス上の付き合い・・、お酒が入ることによって、一段深みのある関係性が築かれます。

深みのある人間関係構築というのは、長い人生において非常に重要な要素であり、どれだけ多くの人と深い付き合いができたかで、人生の充実度が見えてくるといっても過言ではありません。

もちろん、人間関係がすべてではありませんが、できることなら、いろんな人たちと付き合いたいものです。

それを実現するうえで、お酒はとても大きな力を発揮するということです。

お酒のデメリット

ですが、お酒を飲むとなるといくつかの制約が設けられることになります。

その筆頭的なものが、車の運転です。

皆さんご存じの通り、お酒を飲めば車を運転してはいけません。

もしもこのルールを破ってしまえば、非常に厳しい罰則が適用されることになります。

飲酒運転によって多くの命が奪われ、それによって法改正がどんどん進んできました。

結果、飲酒運転の罰則はとても重くなり(というよりも、人の命を奪う行為ですが、まだまだ軽いくらいです)、それに伴って事故件数も減ってきました。

とてもいい流れであり、今後もこの傾向が続いていくことを期待するばかりです。

お酒を飲んだ時の対応

ところで、お酒を飲んだ際、車をどのようにするかで困った経験がありませんか?くどいようですが、お酒を飲めば車を運転数ることはできませんからね。

しかし、急なのみの誘いがあったりすると、ちょっと困った事態に遭遇することになりますよね。

車はとりあえず会社においておき、タクシーで帰る?その場合、明日の出勤はどうしますか?また、タクシーを使いますか?それとも満員電車に揺られながら出勤しますか?こういったことが苦でなければ何も問題はありません。

ですが、いつも車で出勤している人が、公共交通機関を使って出勤するというのは、正直言ってちょっと面倒じゃないですか?

運転代行サービスの存在

そこで我々運転代行サービスの登場です。

運転代行サービスのメリットは何といっても、人と車の両方を同時に運ぶことができることです。

これは、公共交通機関では絶対になしえないサービスです。我々スタッフが、お客様のお車を運転し、ご自宅まで届ける、という非常にアナログな手法になりますが、現状これ以外にお酒と車にかかわる問題を解決できるサービスはありません。

この、お客様とお車の朗報を同時に運べるというのは、私たち運転代行サービスの一番の強みなのです。

最近では、あおり運転の罰則強化も叫ばれるようになってきています。

体調が悪かったり、疲労がたまっていたりすると、どうしてもイライラが募り、ほかの車をあおるような行動に出る人がいますからね。

そういった人たちにも、運転代行サービスをご利用いただければと思います。

そうすることで事故を未然に防ぐことができますし、罰則を受けることもありません。

現代社会にはお酒も車も、なくてはならない存在となっています。

これらをうまく付き合うためには、いくつかのツールやサービスを使う必要があります。

その一つが運転代行サービスであり、活用していただくことで、あらゆるリスクから解放され、スマートな日常が実現するのです。

オーシャン運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

福井市のオーシャン運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-8094-4812