運転代行とは?

運転代行とは平たく言いますと「ご自身の車」を代行者に運転させるサービスです。

使い慣れた車でのご移動が可能である為、電車やタクシーよりもリラックスした状態で目的地まで向かう事が可能です。

タクシーより優れている所は?

運転代行はタクシーよりも基本的には利用料金が高くなってしまいます。

距離や時間による料金の他に、随伴車の駐車代金が必要になる場合もあるからです。

しかしながら、タクシーよりも優れている部分も多くあります。

一つはご契約している駐車場から車を運転しての送迎が可能な点です。

急な飲み会や会食の誘いがあり、お酒を飲まなければいけない場面になった時に代行を依頼して貰えれば駐車場まで車をお運び出来ます。

また、出先で車が必要な場合に駐車場から車を運ぶ事も可能です。

タクシーで可能な事は人の移動です。代行で可能な事は車の移動です。

これが運転代行の大きなメリットであると言えます。

そして、二つ目のメリットですが、条件次第ではタクシーよりもお得に利用する事が可能である点があります。

タクシーでは一般的に搭乗人数に限りがあります。

その為に大人数での移動には複数台の手配が必要になりますが、運転代行ではお持ちの車種次第で搭乗人数に制限はありません。

特殊な免許を要する車ですと別途オプション料金が発生する事もありますが基本的には素の料金で利用できる為、タクシーよりも金額的に有利となる場合が多いです。

最後に

運転代行は利用する環境によって利便性に差が出るサービスではあります。

ある程度のアドリブには対応可能な場合が多いので気軽にご相談して見ると良いかもしれません。

オーシャン運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

福井市のオーシャン運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-8094-4812