地方の小都市や田舎町では車が生活の足です

都会では電車やバスと言った公共交通機関が発達しており、
車がなくても生活には余り支障がありません。

通勤も車ではなく、大部分の方が電車やバス利用です。
しかし地方の小都市や田舎町では公共交通機関が発達しておらず、生活の足は車で、
一家に2台の車を所有して居られる事も少なくありません。

そんな地方では、通勤も車であるため、会社で飲み会が行われる際には、
帰宅時に運転代行をご利用頂く事が一般化しています。
金曜日の夜には、飲み屋街に代行の随行車の軽自動車が並ぶ・・・
と言った光景も珍しくありません。

雪の多い地方では雪道に慣れない方からの運転代行依頼もあります

運転代行をご利用頂くケースは、圧倒的に飲酒時です。

しかし、それ以外にも上手にご利用頂いているケースがあります。
その一つが、雪の多い地方で、雪道の運転に慣れない方からのご依頼です。

もちろん車は冬用のタイヤを履いており、普通の雪道の運転は
支障なくされる方からの依頼です。

例えば出社時にはそれほどでもなかった雪が、退社時には激しく吹雪き、
免許取りたてや雪のない地方から転勤された方は
自信がないと依頼される事が意外と多いのです。

雪道では慣れていても事故が多く、当然慣れていない方は運転が怖いと感じられるのが
当然と言った天候が少なくないので、事後防止のためにもご利用頂いているのです。

体調不良時にもご利用頂く事があります

先の事例は雪国での話ですが、それ以外に全国どこでもあり得る事例として
急に体調が悪くなって依頼されるケースです。

出かける時には何ともなかったのに、仕事や用事を済ませて帰ろうとすると、
体調が急に悪くなり、運転するのが苦しいと言った状況は、まま発生するものです。

そんな時に、無理して運転せずに代行を依頼されるのです。
この様に、飲酒時以外に上手に運転代行を利用頂く事が増えています。

オーシャン運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

福井市のオーシャン運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
090-8094-4812